2023/10/31

大したハラスメントも受けてないのにって自分自身を呪っている自分がいる。怖い思いをしたという事実はそこにあるのに。大きいも小さいもないのに。

日常にはトラップが潜みすぎていて、ちょっとした事でフラッシュバックする。私は2年間、感情が止まって 涙がほとんど出なくなってしまった。祖父が亡くなった時でさえ涙が出なかった。2年間かけて塞いだ瘡蓋が一瞬で引き剥がされるような感覚。嫌だなあ、これ本当にいつまで続くんだろ。

母にもずっと続くの嫌だねと言われた。申し訳ないなあ。同年代の友だちはみんな働いていたり、活動していて。自分は金銭的にも助けて貰っているのに。甘えているなあと思う。これも呪いなのか、事実なのかな。