2022-01-01から1年間の記事一覧

太陽の上で 観ました。②

タイトルの通り、観ました。 続きです。 【キャストBの皆様】 キャストAで一度見聞きしている分、セリフを元に印象に残っている方が多くいらっしゃいます。なので前回とはもしかしたら視点が違った書き方になるかもしれません。 ・父 圧倒的公務員感。全然ま…

太陽の上で 観ました。①

タイトルの通り、観ました。 とても良い作品を観ることが出来ました。今まで静岡でたくさん素敵な舞台に出会ってきたけれど、これは個人的にずっと大好きな、劇団柿喰う客さんをはじめて観た時のような高揚感。久しぶりでした。脚本も演出も役者の皆様もすご…

「左様なら、今晩は」観ました。

タイトルの通り、観ました。(11/18) 久保史緒里ちゃんのお芝居が好きなので、観に行きました。改めて、良いお芝居をするなあと思いました。 設定もあらすじもシンプルで、悪い言い方をしてしまうと在り来りなのかもしれない。でもこれが映画化されるというの…

「マイ・ブロークン・マリコ」観ました。

タイトルの通りです。観ました。(10/20) https://happinet-phantom.com/mariko/ 以前、原作の試し読みがTwitterに流れてきて衝撃を受けたものの単行本買い忘れていた作品。 すごく、良かったです。 どこまでもどこまでもどうしようもなくて、共感なんて出来…

芸術にはお金がかかるよね の話等

芸術、本当にお金かかる という実体験の話と、その他ぼんやり思っていることを綴ります。クソデカひとりごとです。 小さい頃から、ピアノとバレエという俗に言う お嬢様 な習い事をさせてもらってました。 本当にこの経験たちはかけがえなくて、親には本当に…