2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/11/02

気づいたら二日経っていた。心は元気だと周りには言ったけれど、実際はフラッシュバックして心が参っていたみたいだ。時間差で気づいた。 希死念慮がある。いつも、ある。それでも、陰に隠れている日が多かった。フラッシュバックしてしまってから存在感が増…

2023/10/31

大したハラスメントも受けてないのにって自分自身を呪っている自分がいる。怖い思いをしたという事実はそこにあるのに。大きいも小さいもないのに。 日常にはトラップが潜みすぎていて、ちょっとした事でフラッシュバックする。私は2年間、感情が止まって 涙…

たゆたう(著:長濱ねる)

たゆたう (著:長濱ねる) ねるちゃん(アイドル時代からひっそり応援していたので、この呼称でいかせてください)がダ・ヴィンチで連載しているエッセイを纏めたエッセイ集。文庫版と特装版が販売されていて、私は特装版を購入しました。特装版には栞紐が…

観劇をハシゴした日

3月11日(土) 劇団Z・Aさんの「隻眼の紅蓮丸」 ムナポケさんの「今度は愛妻家」 を観劇ハシゴしました。大充実の一日。 どちらも今の自分の栄養剤となる素敵な公演でした!下記、非常に!非常に乱文な観劇メモです。 【隻眼の紅蓮丸】 当日券が出ることを浜…

今宵、酒場にゆく二人 を見ました(ストレイシープスさん)

2月26日(日) 劇団ストレイシープスさん 「今宵、酒場にゆくふたり」の千秋楽公演を観劇しました。 ストレイさんの観劇は四回目 同年代の共演したことのある役者さんも多く、公演の度になるべく観に行くようスケジュールする劇団さんです。(素敵な劇団さん)…

夢の本 観ました

2月17日(金) 常葉大学演劇部劇団おらんじぇ派生ユニットの劇団れもんぴーるさんの「夢の本」を観劇しました。 下記、感想です。私情挟みまくりの乱文ですがご承知おきを... まずは卒業公演おめでとう〜&やってくれてありがとう〜の気持ちです。 自分がコロ…